「美しく、生きる。」
すべての女性の美と健康のために。
SONOKOは乳がんの予防や
早期発見の重要性を啓蒙する
ピンクリボン活動に賛同いたします。
日本では、女性の乳がんは年々増加傾向にあり、女性の12人に1人が乳がんに罹患する*とされ、毎年1万人以上が乳がんで亡くなっています。乳がんは自分で見つけることができる数少ないがんで、早期発見、早期治療にあたれば、90%以上の人が治癒すると言われています。
正しく食べてからだを整え、健康に暮らせる喜びを、多くの方に届けたいー。現代の食の歪みから急増していると考えられている「がん」、それも女性にとって過酷な試練となる「乳がん」に向き合う人々を、会社として支援し、正しい知識をお伝えしていくことは、鈴木その子から受け継いだ使命の1つではないか。 そのように考え、40代から50代を中心とする多くの女性のお客様に支えられているSONOKOでは、乳がんの正しい知識を広め、乳がんに奪われる命を減らすため、ピンクリボン活動を通じて乳がんの予防と早期発見への近道となる「乳がん検診」を啓発。結果的に乳がんで亡くなる命のない社会の実現に貢献したいと考えます。
SONOKOは、すべての女性に美と健康をお届けする企業として、ピンクリボン活動を推進し、1人でも多くの女性に、乳がんの予防と、乳がん検診の大切さを知っていただきたいと願っております。
*国立がん研究センター調べ
乳がんの予防や早期発見の重要性を啓蒙
SONOKO銀座店のスタッフによるオリジナルピンクリボンバッジの着用や、講師を招いての特別講演開催、 早期発見のための自己診断方法を広める等の活動を通して、1人でも多くの女性に、乳がんの正しい理解と予防、早期発見の大切さを伝えます。
ピンクリボン対象製品の売り上げの一部を寄付
毎年SONOKO製品の中から賛同製品を設定し、それらの売上の一部を「NPO法人マギーズ東京」に寄付し、
その活動を支援しています。
マギーズ東京は、がん患者や家族など、がんの影響下で不安を抱えるすべての人たちが気軽に訪れ、自分を取り戻すための第二の我が家。さまざまな専門的な支援やカウンセリングなどが無料で受けられます。
ピンクリボン対象商品
ロゼ スパークリングワイン
モーニングスイッチスムージー Knight
※5袋セット
活動の歩み [PDF]
2014年 / 2015年 / 2016年/ 2017年/ 2018年 / 2019年 / 2020年